2014年4月10日木曜日

Windows XP サポート終了

とうとうWindowsXPのサポートが終了した。

NHKのニュースでサポート終了とその対策を報じてた。もうスタンドアロンで使うしかないと思うけど、セキュリティソフトや仮想化で乗り切れる的な話をしていた。仮想化はあくまでWindows7の上でXPが使えるというだけで、セキュリティ対策にはならないと思うんだけどな。また、XP延命用のセキュリティソフトをいれるくらいなら、さっさとWindows7を入れた方が幸せになれる気がする。ついでにSSDにしてメモリ積めば、結構使えるはずだし。
でも、どちらにせよ、XP機はそろそろ本体が壊れ始めるだろうから、買い替えが一番かも。パーツ交換が簡単なタワー型なら入れ替えながら使うかな。

消費税増税でも思ったけど、動き出しが遅い気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿